GUCCI

僕が学生だった頃、ヘルムート・ラングの次に飛びついたのが、このブランド。
1994年、グッチのクリエイティブ・ディレクターに就任したトム・フォードが、まず最初に行ったのがブランドイメージの統一。 それまでグッチのシンボルであった創業者グックオ・グッチ(Guccio Gucci)のイニシャル「GG」ロゴはなくなり、書体も一新された「GUCCI」の文字だけになった。 当時、日本のデパートには「GG」ロゴで飾られたおばさん好みのタオルやスリッパなど、ライセンスものが氾濫していたのだ。 新生グッチPRするためには、いったん封印する必要があったのかも知れない。 「GG」ロゴが本格的に復活したのは、フリーダ・ジャンニーニ (Frida Giannini) が就任してからだと思う。
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