Caslon 223
Designers
Date
1970
Foundry
International Typeface Corporation (ITC)
Alternate
e
Specimens
ハーブ・ルバーリンとトム・カーネイズによるレア書体「カスロン 223」。 後に Ed Benguiat によって Caslon 224 に発展したと考えられる。 Caslon 224 に比べ、小文字がひとまわり小さく、ディセンダーが低い。 A のトップが急斜面になっていて、シャープな印象を与える。 さらにレアなスワッシュが存在する。 また『欧字書体集』(35)に Caslon Bold という出所不明の類似フォントが掲載されている。
リリース当時の広告。223 は LSC (Lubalin/Smith/Carnese) の番地に由来?
Caslon 223 Bold Swash, Typographic Innovations, Inc.
Pat Travers The Axe Man Cometh, 1978
My Story – Ingrid Bergman, 1980
Günter Kallmann-Chor – Die Grossen Vier Vom Günter Kallmann Chor, 1973 Caslon 223 Extra Bold Italic Swash
ハーブ・ルバーリンとトム・カーネイズによるレア書体「カスロン 223」。 後に Ed Benguiat によって Caslon 224 に発展したと考えられる。 Caslon 224 に比べ、小文字がひとまわり小さく、ディセンダーが低い。 A のトップが急斜面になっていて、シャープな印象を与える。 さらにレアなスワッシュが存在する。 また『欧字書体集』(35)に Caslon Bold という出所不明の類似フォントが掲載されている。
リリース当時の広告。223 は LSC (Lubalin/Smith/Carnese) の番地に由来?
Caslon 223 Bold Swash, Typographic Innovations, Inc.
Pat Travers The Axe Man Cometh, 1978
My Story – Ingrid Bergman, 1980
Günter Kallmann-Chor – Die Grossen Vier Vom Günter Kallmann Chor, 1973
Caslon 223 Extra Bold Italic Swash